9/27「第2回雑誌大賞」を受賞する雑誌は? - お小遣い儲かる情報カレンダー

お小遣い儲かる情報カレンダー ホーム  »  スポンサー広告 »  予想ネットで勘を鍛えて儲ける方法 »  9/27「第2回雑誌大賞」を受賞する雑誌は?



9/27「第2回雑誌大賞」を受賞する雑誌は?

予想で勘を鍛えるシリーズ、今回の問題は9/27「第2回雑誌大賞」を受賞する雑誌は?予想ネットさんからの出題です。

9月27日に「第2回雑誌大賞」の授賞式が行われます。

「雑誌大賞」は、雑誌の持つ「情報発信力」などを知ってもらい、雑誌業界の活性化を促進しようという目的で今年の2月に設立されました。

雑誌の編集長100人、書店の店員100人の合計200人の“雑誌の目利きのプロ”たちが選考委員となり、賞が決定されます。

ここでは、最高賞である「雑誌大賞」に注目。大賞候補にノミネートされたのは、以下の表の8誌10号です。


週刊ポスト
(小学館) 4/1号 「日本を信じよう 私たちは必ず力強く蘇る」とした、東日本大震災からの復興に向けた特集。

美STORY
(光文社) 7月号 「だから、美ホルモンヌにならなきゃ!」という、女性の美や健康に重要な女性ホルモンに関する特集。

AERA
(朝日新聞出版) 3/28号 「放射能がくる」という衝撃的なタイトルで、原発事故や放射能の人体への影響などを特集。

BE-PAL
(小学館) 7月号 夏に向けての「海、山、川の夏遊びアイデア帳」や、ロープワーク講座、CHUMSとコラボしたマルチツールの付録付き。

BRUTUS
(マガジンハウス) 3/1号 「緊急特集 桑田佳祐」と題して、病気からの復帰第1弾アルバム発売前の桑田佳祐を徹底特集。
4/15号 コピーライターの糸井重里に2ヶ月間密着取材をし、様々な彼の言葉や周囲の証言を集めた「今日の糸井重里」。

Newton
(ニュートンプレス) 6月号 「原発と大震災」と題して、巨大地震、津波、原発事故等を110ページに渡る緊急総特集として発表。

Pen
(阪急コミュニケーションズ) 2/1号 「1冊まるごと 美しい女たち」と題して、話題の女性有名人を取り上げたり、歴史や文化面から「美しい女性」に迫る特集。
7/1号 新型のボーイング787や世界の空港、LCCなどについて特集した「正しい使い方&選び方、教えます。 エアライン最新案内!」

週刊プレイボーイ
(集英社) 6/27号 AKB48のメンバーの顔をCGで合成し、12.5期生として話題になった江口愛実を表紙&グラビアで紹介。

総合誌だけでなく、男性週刊誌や女性月刊誌、科学誌まで様々な雑誌が出揃いましたが、はたして、この中で大賞に選ばれるのは!?

ということで、「第2回雑誌大賞」の「雑誌大賞」を受賞する雑誌はどの雑誌か予想してください!!

さて、あなたの予想は???




・・・さっぱりわからんですなー、

表紙写真で物議をかもしたAERAだけは、ないと思うんですけどねえ、どうでしょうか?


一番人気は「pen」の1.58倍、続いてAERA6.98倍、週間ポスト9.3倍、他は最高オッズの10倍となっております。

見出しだけ読むとやはりPENの内容の濃さが目立ちますね。

というわけで、素直に一番人気に乗ることにいたしました。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mymoney555.blog119.fc2.com/tb.php/567-6d5aa9a4

