ヴェネツィア映画祭、「ヒミズ」は受賞する? - お小遣い儲かる情報カレンダー

お小遣い儲かる情報カレンダー ホーム  »  スポンサー広告 »  予想ネットで勘を鍛えて儲ける方法 »  ヴェネツィア映画祭、「ヒミズ」は受賞する?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネツィア映画祭、「ヒミズ」は受賞する?

 

予想で勘を鍛えるシリーズ、今回は【映画】ヴェネツィアに「ヒミズ」が出品!ヴェネツィア映画祭、「ヒミズ」は受賞する?・・・という問題です。

 

8月31日からイタリアのヴェネツィアで、世界三大映画祭の一つ「第68回ヴェネツィア国際映画祭」が開催されています。


最高賞の「金獅子賞」を争うコンペティション部門には、世界各国から22の作品が出品され、今年は日本から園子温監督の「ヒミズ」が出品されました。

園子温監督は、2008年には「愛のむきだし」でベルリン国際映画祭の「カリガリ賞」と「国際批評家連盟賞」を受賞。

昨年は「冷たい熱帯魚」をヴェネツィア国際映画祭のオリゾンティ部門に、今年は「恋の罪」をカンヌ国際映画祭に出品するなど、世界三大映画祭で評価を受けている数少ない日本の映画監督です。


ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門で、作品に与えられる賞としては最高賞の金獅子賞のほか、例年、1~2作品が選ばれることが多い審査員特別賞がありますが、はたして「ヒミズ」はそれらの賞を勝ち取ることが出来るでしょうか!?

ヒミズ

監督

園子温

主な出演者

染谷将太、二階堂ふみ、
渡辺 哲、吹越 満、
神楽坂 恵、光石 研、
渡辺真起子、黒沢あすか、
でんでん、村上 淳

さあ、難問です。またしてもさっぱりわかりません。

というわけで、オッズを見てしまいましょう。

 

どちらの賞も逃す 1.21倍

審査員特別賞を受賞する 4.3倍

金獅子賞を受賞する 10倍

 

ちなみに、「ヒミズ」の原作は

古谷実による漫画。商業誌連載第四弾目の作品である。今までのギャグマンガ路線から一線を画した作品で、人間のより暗い部分を見せる作品に仕上がっている。

暗い・・・らしい。つまり、映画自体も暗い・・・らしい。

公式サイトには「まさかの映画化」とか書かれています、ちょっと見てみたいかもしれません。

・・・・というわけで

 

大穴狙いで「金獅子賞を受賞する 10倍」に投票してみたいと思います!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mymoney555.blog119.fc2.com/tb.php/488-5fba9d89

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。