第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」 - お小遣い儲かる情報カレンダー

お小遣い儲かる情報カレンダー ホーム  »  スポンサー広告 »  日記 »  第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「こんなときに言ってしまうひとり言」です。

一人暮らしをするとひとり言を言ってしまうとよく言いますが、
あなたはひとり言、言いますか

ほうじょうはそんなに多くないほう…と昔は思っていたのですが
一人暮らしの呪縛がそろそろ効いてきたのでしょうか。
家の中にいると「あ、ジュース飲むんだった」というような...
第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」



最近のポイントサイトに多く導入されている「検索してポイントゲット」をやっているとき、ついついぶつぶつ言ってることが多いですねえ。


ただ検索するだけなら、まあ、そんなに気にならないのですが、フルーツメールや、トレミーなどの、ゲームがついているポイントつき検索は、独り言を言わずにはいられないです。


特にトレミーのポイントつき検索「釣り一本勝負!」はいろいろと前ふりが長いので、独り言の言いがいもあるというものです。


「釣り一本勝負!」の検索ボックスに、検索したいキーワードを入力して「ウェブ検索」ボタンをクリックすると、トレミーのアイドル・ハコボー君が、釣りをしてくれる・・・というものです。

WS000006.jpg


大物ゲット⇒3ポイント
小物ゲット⇒1ポイント
糸が切れちゃった⇒0ポイント

というラインアップなのですが、私は運が悪いので「糸が切れちゃった」を見ることが多いんです。



そして、独り言をぶつぶついうのも、「糸が切れちゃった」の時ですね。

・・といっても、罰当たりな罵詈雑言なんていいません、

今日の晩御飯は魚にしようかな、とか、魚肉ソーセージも買ってこようかな、とか、

ついつい、「お魚」ねたになっていることが多いですね。


・・・釣りあげられなかった魚の分を現実のスーパーマーケットで補完する、というむなしい現象なのでした。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mymoney555.blog119.fc2.com/tb.php/470-438edf36

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。