第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」 - お小遣い儲かる情報カレンダー

お小遣い儲かる情報カレンダー ホーム  »  スポンサー広告 »  日記 »  第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」



第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」です。
水谷は、マヨネーズが好きなので色んな食べ物にマヨネーズをかけて食べます。
定番ですが、お好み焼きやたこ焼きそして焼きそばにかけるマヨネーズは美味しいですね!
サラダにかけるマヨネーズもさっぱりとして美味しいと思います!!
ちょっと変わった食べ物にマヨネーズをかけるという人もいるかも知れませんね。
み...
FC2 トラックバックテーマ:「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」



マヨネーズをかける食べ物と言えば?


トマトにも、アスパラにも、もちろんご飯にも、マヨネーズなんてかけない私ですが、たった一つ、これだけはマヨネーズをかけるよっていう食べ物があるんです。


それは


「ツブ貝」




私は貝類が好きなんですが、やっぱその中でもつぶ貝が好きですがな。

一番好きな食べ方はフライなんですが、刺身で食べるときは、マヨネーズですよ!


わさびよりも何故かマヨネーズが合うんですわ。


そういえば、昔、「美味しんぼ」でカツオ?をマヨしょうゆで食べるというネタを見たような気がするんですが、似たような原理なのでしょうね。


生臭い海のモノにはマヨネーズ、野菜にマヨネーズは要らない派の私からのおすすめでした。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mymoney555.blog119.fc2.com/tb.php/378-d2a83317

