いつものようでいつもと違う日 - お小遣い儲かる情報カレンダー

お小遣い儲かる情報カレンダー ホーム  »  スポンサー広告 »  日記 »  いつものようでいつもと違う日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものようでいつもと違う日

いつものようでいつもと違う日



いつものように、さあ、お小遣い稼ぎでもしようか、と思って、ネットマイルのビンゴのページのバナーをクリックしたらば。


ウンともスンとも言わないんです!





何だ?
何が起こったんだ?
今まで一度もこんなことなかったのにっ


おそろしいことに、ネットマイルのどのページのどのリンクも開かない!


イヤ待て、落ち着け、きっとサーバーの調子が悪いんだ、

よし、

他のサイトから巡回したら良いのではなかろーか?



そーして、私は次にGポイントのサイトへ行き、いつもの様に「ビンゴのお庭」のバナーをクリックしたんですよ、そうしたら。



ウンともスンとも言わないんですよ!



こっこれはっ
ひょっとしてパソコンが壊れた?????



落ち着け落ち着け、まずはブラウザを閉じてちょっと考えよう


・・・・・・・・


あれ?「×」をいくらクリックしてやってもブラウザが閉じない!


落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け、こんな時はアレだ、「Ctrl+Alt+Delete」だ、タスクマネージャーから操作すれば良いのだ


って、アレ?ブラウザを止めてやろうにも、選択できない!






この後30分近く格闘した末、私はある一つの結論に至った。




マウスがイカレてるんじゃね?


私は竹串でマウスホイールの辺りをせこせこちまちまと掃除してみた。

すると、マウスホイールの周囲の溝から、親指の頭大のホコリの塊がうにうにと引き出されてきた!


光学マウスだから、そういえば、掃除をしたことがなかった・・・。

気を取り直してお小遣い稼ぎに戻ったのですが、マシになったとはいえ、かなりマウスの挙動が悪い。


リンクは開けるんだけれど、マウスホイールのあたりにはまだホコリがからまっているのでしょう、一回クリックしただけなのに、何故か同じページが二つ立ち上がる!



そして、私は決断をした!


マウス、もう一個買うべ!


エレコム EU RoHS指令準拠 USB 光学式マウス コンパクトサイズ/簡易パッケージ(ホワイト) M-M1URWH/RS

新品価格
¥483から
(2011/7/13 18:59時点)





何と、私が購入ボタンをポチした時点では「¥483」
よんひゃくはちじゅうさんえんでマウスが買える時代になっていたんですねえ・・・・。


しかも送料無料なんですぜアマゾンさんってば・・・・。

で、今回はカード払いでも、PEXをアマゾンギフト券に交換するのでもなく、楽天銀行払いにしてみましたよ。


お小遣い稼ぎの報酬受け取りといえば、かつてはイーバンクの専売特許みたいな感じでしたが、そのイーバンクから名前を変えた楽天銀行はほにゃららな感じでしてね。


でも、何故か、報酬受け取りは楽天銀行じゃなくちゃダメみたいなところもまだちょっとだけあるんですよね。


というわけで、楽天銀行支払いをしてみたんである!

・・・続く・・・かもしれない
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。