第1215回「あなたは浪費家?節約家?」 - お小遣い儲かる情報カレンダー

お小遣い儲かる情報カレンダー ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  第1215回「あなたは浪費家?節約家?」

スポンサーサイト


第1215回「あなたは浪費家?節約家?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です

今日のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。

私は間違いなく浪費家ですね
お財布にお金があればある分だけ使ってしまいます

節約しようと、お財布にいれるお金を減らしたりしてましたが
結局銀行に駆け込んだり、カードを使ったりで
特に効果はありませんでした・・・・

月末はいつも泣きそうになってます
皆さんはどうでしょうか..
第1215回「あなたは浪費家?節約家?」



あなたは浪費家?節約家?・・・と聞かれたら、答えは一つしかないのでございます。

節約家(ナンチャッテ)

でございます(笑)

生まれてこの方裕福な生活をしたことがないものですから、自然と節約癖がついているのでございます。

というか浪費しようにも、先立つものがナイという体たらくなのでございます。


もう一つ節約癖がついたのには、理由がございましてですね・・・・。

私は北海道の田舎生まれ田舎育ち田舎在住なもんですから、近所にあまりお店がないわけなんですよ。

まあ、夏場は別にどうってことないんですが、冬が困るんです。



猛吹雪で外に出たくない!とか

つるつる路面が恐ろしくて外に出たくない!とか




・・・・やっているうちに、在庫しておいた食品や生活必需品が底をつきかける!


吹雪の中、家族のために買い物に出かける!なんて根性がないこともあるわけですよ。


風邪ひいたり滑って転んで痛い思いするくらいなら、普段から節約しましょうぜ・・・という家風になったのでございます。


もうそろそろ夏といっても良い季節になってきたわけですが、おかげさまで、去年の12月に買いこんだトイレットペーパがまだまだ山積みになっていたりします。

(もちろん特売日に家族総出で買ったモノ)


まあ・・・腐らないモノだから、浪費じゃないよね?うふふ・・・。


というわけでわたしは節約家(ナンチャッテ)なのでした。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mymoney555.blog119.fc2.com/tb.php/337-99c7372e

