Potora(ぽとら)のマイページのキャラクター - お小遣い儲かる情報カレンダー

お小遣い儲かる情報カレンダー ホーム  »  スポンサー広告 »  地道に確実にお小遣い稼ぎ »  Potora(ぽとら)のマイページのキャラクター

スポンサーサイト


Potora(ぽとら)のマイページのキャラクター

Potora(ぽとら)でいつも通り検索やランキング投票やバナーくりっくをしていた時、普段は全然触らない「マイページ」にうっかり行ってしまったんですね。


何せPotora(ぽとら)は微妙にサイトが重い。開始直後に比べたらかなりマシになりましたが・・・。さっさと片付けて次のサイトに行きたいワタシなわけですが、せっかくなのでマイページとやらをじっくりみてやろうと思ったんです。

親切にも、会員限定プレゼントの応募状況や、毎日ポイント獲得状況、配信メールやランキング情報まで、きれいに並べられているではありませんか。


いやあ、これは便利だ!どうして今まで気が付かなかったんだ!

気が付かなかったと言えばPotora(ぽとら)にもweb検索ツールバーがあったんですねえ。早速ダウンロードしてインストールしてしまいましたよ。


・・・とかやってるうちに、Potora(ぽとら)のマイページの左上に大きめのお猿さん?のイラストがあることに気が付いたのです。


で、そのお猿さんのイラストの下のボタンを何げな~くクリックしてみたところ

0526p1.jpg


こんな画面に出くわしたわけです。


「クッキー」はあなたの頑張りのおかげで一人前に成長しました!
「クッキー」は旅立っていきました




・・・・?な、何だったっけ、コレ?
しかも100ポイントゲットしちゃってるし。

でもって、「育成アルバム」というページを見てみたら


育成開始日2008/10/14
育成終了日2011/5/24



・・・という記述が!


何年かかってんだよっ



時期的に考えて、Potora(ぽとら)のサービスが開始された頃から育成していた模様です。


前述しましたように当時むちゃくちゃサイトが重かったため、適当にヤっていたもんで、「クッキー」のことをすっかり忘れていたものと思われます。


いや、「クッキー」よ、良くわからないけれど、遅ればせながら卒業おめでとう!

怠惰な飼い主?のせいでツライ目に遭わせてしまってごめんよ・・・。



とか何とか言ってるうちに、「新しいキャラクター」というモノを選択する画面が出てきたわけです。

0526p2.jpg

0526p3.jpg

・・・・・よくわからないけど、適当に彼を選んでみました。

0526p4.jpg


彼の名は「デルタ」

彼が卒業できるのは果たしていつの日か?

いくらなんでも3年はかからないのではないか?

次にデルタ君のことを思い出すのはいつの日か・・・・。

とっても自信がないので、ブログねたとして記録を残しておくことにしたのでございました。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
